2015.03.10 Tuesday

2015年☆春


関わる仕事や活動のモットーは当初から変わりません。
それは「関わりたい(関わっていたい)人がいる」その衝動を大切にすることです。
この衝動を形にするために、試行錯誤さまざまな取り組みを実行してきました。
沖縄市に拠点を移してからも、多種多様な人と出会い多くの気づきがあり、かけがえのない経験を積みました。
この経験を基に付加されたモットーは、「繋がりたい(繋がっていたい)場所がある」です。
「人」と「場所」このキーワードでCOLORS HOUSEは、各機能「シェア工房」「ワークショップROOM」「商品ショーROOM」を再編し、これからも動き続けます。

今後もCOLORS HOUSEをよろしくお願いいたします。


春は草花が元気ですね☆2015年3月

2013.06.30 Sunday

大掃除でした☆

あらためていうのもなんですが...
カラーズハウスがあるパルミラ通りの画像(右からソムチャイ、グリヒ、カラーズハウス、500マイル)の並びがスキです☆☆☆☆


今日は早朝から大掃除でした。日々の掃除お片付けではできないような所まで念入りに☆
すっきりしました。

そんな掃除の真っ最中、なにげない日常の光景にうっとり...思わずパシャッ☆


お向かいさん(OPENしたばかりのファンキーなパンク屋さん)が挨拶に来られました☆嬉しい
道挟んでのその道(ON THE STREET)で、何か面白いこと(楽しいこと)ができたらいいね☆




玄関外と玄関入って直ぐにいつものカラーズハウスらしい寛ぎスペース設けてあります☆
お仕事などWi-Fi利用して下さいね(^_-)

雑誌(レアものあり)積んどきます。読んでください。※注)持ってかないでね!



キジムナーフェスタあたりから長らくお休みしていたショップ機能をぼちぼちOPENさせていきます。
・ワークショップは新たな講座が増えますよーお楽しみにー
・軒先ランチの再開も検討中です。
・新商品も企画・製作中です。

デザイン業務は玄関入って直ぐのショップ機能奥で、日々お仕事しています。
どうぞお気軽にお声かけ下さい。


日々の情報をできるだけ小まめにUPするようにしなきゃですね!
2011.12.01 Thursday

ありがたい


カラーズハウスは私の原点。
常にオフィスブラットの業務や事業、人との繋がりもココを中心に築いてきました。

カラーズハウスで繰り広げられる日々の様々な出来事や乙黒さんの紅型ワークショップやコザネタなど、伝えたいこと山ほどあるのに、なかなかどうしてマメに綴ることができていません。

そんな中、記事更新を頑張ってくれているのが、玉城美清(たましろみさや)さん!
記事の継続更新はホントありがたいです。

カラーズハウスはオフィスブラットの軸ですから、今後も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

カラーズハウスは複数のクリエイターが常に創作活動をしています。
お気軽にお立ち寄りいただき、交流も楽しんで下さい。

もちろん土曜カレーの日でお馴染みの美清さんもいますよー☆

2009.09.26 Saturday

集いの場所

毎週土曜日は、紅天さんの「紅型ワークショップ」の日です!



最近のカラーズハウスは、モノづくりに興味のある人や、モノづくりに携わっている人、
その関係者など、いろんな人が日々集うようになりました。

「はじめまして!」や「元気?」や「よろしく!」など...
たくさんの個性が集まる瞬間って好き!
カラーズハウスという空間は、こうした様々なクリエーターが、気軽に交流できる場所が理想なので、ホント嬉しいですポロリ

カラーズハウスは今後、いま
私が動いているプロジェクトの事務所機能も加わると思いますが、これからもたくさんの笑顔ニコニコ集いの場所として、そしてカラーズハウスに関わるメンバーの制作と作品(商品)の展示販売・商談やミーティーング場所、ワークショップなど、今後もどんどん利用して下さい。

いつもいつもありがとう!感謝